名前でビンゴ!

4月に自己紹介をしてから2ヶ月が経ちます。子ども達は学童の仲間の名前を覚えられたでしょうか?今回は“名前でビンゴ!”です!

おやつ班ごとに分かれ、ビンゴ用紙を受け取ります。受け取ったら真ん中以外の24マスに、学童の仲間の名前を記入していきます。周りを見回して近くにいる子やよく遊ぶ子の名前を出していきながら、全てのマスが埋まったらいよいよゲームスタート!  名前の書いてある紙を引いていき、同じ名前が出たらチェックしていきます。流石2・3年生!呼ばれた名前を聞くと「○班の、あの子だね」など顔と名前が一致しています。1年生も「えっ?!誰?」のような反応は思った以上に少なく「○○ちゃん出た!」「僕も出ないかな?」と名前でビンゴを楽しんでいました。

タイトルとURLをコピーしました