お店屋さんおやつ 6/22

お店では3年生が店長として働くため、1年生の頃から「3年生はイイなぁー」と憧れを抱く行事の一つです。前日にお店の担当を決めた3年生は「やっとできるー」「オレ、頑張るわ!」「○○担当になったよ!」と興奮気味。当日の看板描きにも気合が入ります。「派手にする?」「わかりやすいかな?」など、色とりどりで工夫がいっぱいの看板が完成しました。

緊張しながらも3年生がお店の紹介をしていると、初めての1年生は「うわぁー☆」「当たり付きだって!」等、これから始まる お店屋さんにワクワクを隠せない様子。開店時間になると「今すいてるよ☆」「早く来ないと当たりが無くなっちゃうよー」と、各店補 大きな声でお客さんを呼び込みます。その場でパクっと食べ、当たりが分かる棒きなこでは2本連続で当たり、嬉しいような…恥ずかしいような…素振りをする子もいました。3年生が買い物をする時は、ベテランの4年生にバトンタッチしスムーズに行うことができました。

タイトルとURLをコピーしました