ぶんぶんコマ工作

初めに試作品を見せると「なにこれ楽しそう。」「前に作った事ある楽しいよね。」と興味津々。

1番の難関は、穴への紐通し!!なかなか通らず、途中で諦めそうな子もいました。紐が割れうまく通らず苦戦していましたが、大きく目を開いて一生懸命頑張っていました。

困った様子をみてほっとけないのが3年生。「一緒にやろう。」「こうやってやれば出来るよ。」と優しく声をかけ助けてくれました。お陰で紐通しの再挑戦、水につけスムーズに紐が通ると大喜び。「やっと出来たね。」「ありがとう。」のやり取りが、とても微笑ましく思えました。

コマの絵柄は、ライン・ハート・星・ポケモン等、好きなように描き、カラフルなコマが完成!!

皆が作った個性あふれるコマが、“ブゥ?ン” “ブゥ?ン”と音をたて鳴り響いていました。

タイトルとURLをコピーしました