給食提供 8/1ー8/5

第四小学校ご協力のもと、教室をお借りして初めての給食提供(5日間)がありました。初日に「普段は、中学生の給食を作っているので小学生向けの味付けになっているか不安です(^-^;」と元横山給食センターの方が仰っていましたが、とても美味しい給食に「今日は何が出るのかな?」「いいにおい♪」と子供たちも給食を毎日楽しみにしていました。「おかわりはまだ…?」と開始5分程でペロッと平らげ、何回もおかわりの列に並んでいる子もいました。いずれの日も子供たちが大好きなメニューばかりで、配膳にご協力いただいた学校の栄養士さんやセンターの方々から「中学生より沢山食べてくれるから嬉しい。」との声もいただきました。

タイトルとURLをコピーしました