わんぱくまつり打合せ

9月13日(水)わんぱくまつりの打ち合わせを行いました。

今年は10月21日(土)に開催します。偶然にも、当日誕生日のお友達が2人いました☆そして わんぱくまつりは、みんなより年上の第22回目を迎えます♪「お兄ちゃんと同い年だぁ!!」とビックリしていた子も居ました。

さて わんぱくまつりは、どんなことをするのかな?初参加の子にも分かりやすいように説明をしました。わんぱくまつりとは…第四小学校の校庭に食べ物コーナー・ゲームコーナーがあり、地域の方や学校のお友達を招待して、第一小学童のみんなと一緒に楽しく1日遊ぼう♪という我ら四小学童保育所のBIGイベントです(*^▽^*)v

 

指「みんなにもお店のお手伝いをしてもらいます」子「なんで!?」 指「お手伝いするとお礼にお店のチケットが貰えるんだよ☆彡」次に指導員が食べ物のコーナーをジェスチャーで表現すると「ジュース!」「ポップコーン!」「焼きそば!!」とみんな元気に正解を答えていました。今回、新たに食べ物コーナーに入る物があります。知っていた子が「豚団子!豚団子!!ヾ(≧▽≦)ノ」と騒いでいましたが…正解は「肉団子です」「豚団子ってネーミングの方が良い!!」団子だけに断固と言い張っていました…(笑)。その他に みんなが大好きな くじ引きコーナーもあるよ♪

 

そして、わんぱくまつりのオープニングを飾る大事な役目のけん玉隊と一輪車パレードも、一致団結し毎日練習をコツコツと頑張っています。3年生にとって最後のわんぱくまつり、1・2年生を励まし引っ張って 当日を盛り上げて欲しいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました