卒所式

3月3(土)に3年生の卒所式を行いました。3年生の保護者の方々にお越しいただき、3年間の成長を振り返りながら ささやかですが、お祝いしました。

指導員が1人1人児童の紹介をした後、児童が出し物をしました。女の子グループで「花は咲く」を歌い、男の子グループは曲に合わせ縄跳びをし、けん玉では見事に揃った8ステップを披露してくれました。一人で「I Will Always Love You」を堂々と歌いこなしてくれた男の子や、ピアノの演奏に合わせてクルクルと側転をする女の子グループなど、盛りだくさんでした。

作文では、学童の思い出を発表し、お父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えました。

思い出のアルバムとして、1年生から3年生までの3年間の写真を音楽にのせ紹介すると みんなから「ちっちゃーい!!」「可愛い!」などの声があがり、20分弱の映像も あっという間に過ぎていきました。

保護者の方々からも一言 挨拶をいただいたのですが、みなさん明るく楽しい方たちばかりで、笑いあり涙あり・・・ 温かい言葉の数々に指導員も感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に児童から「Believe」歌のプレゼントで、卒所式を締めくくりました。

卒所おめでとう!残りの一か月、まだまだ楽しい思い出を沢山作って欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました