ハロウィン清掃活動

10月30日(水)ハロウィン清掃活動を行いました。

前週から工作好きな子たちは、仮装用の制作に取り掛かっていました。

マントや箒、帽子を作って、魔女や魔法使いに扮する子、海賊や騎士、バットマン等、個性豊かに仮装を楽しんでいました。

また、今年は地域清掃活動も同時に行い、放射線通りを歩きました。

登所後、それぞれの仮装に着替え、集合写真を撮りました。

1 2 3

1.1 2.1 3.1

ノリノリの子どもたちでしたが、出発間近になると徐々に緊張の面持ちに・・・。歩道を歩くときの注意を説明して出発です。

4.1  4 4.2

道行く方々に「かわいいね!」「自分たちで作ったの?上手だね。」など、お声をかけていただき、はにかんでいる様子の子どもたちでしたが、とても嬉しそうでした。

5 5.5 10

9 7

今回の清掃活動では、商店街を通ったのでゴミはほとんど捨てられていませんでした。「全然落ちてなかったじゃん!」と子どもたち。一人の子が「毎日掃除をしている人たちがいるんだよ!」と教えてあげていました。自分たちも頑張らないと・・・・ますます自分たちの住む町をきれいにしようという気持ちが育ったのではないでしょうか。

6

タイトルとURLをコピーしました