夏休みの様子☆

夏休み工作☆

今年度はバスボム工作を行いました。今はおもちゃが入っているものがあり知っている子も多いようで「お風呂で使った事ある?」と声が上がりました。 出来上がりを見てとっても満足そうな子ども達。持ち帰り翌日「お風呂が綺麗な色になったよ!」と嬉しそうでした。

お楽しみ縁日☆

子ども達にお小遣い券を渡し、好きなお店を回っていきます。3年生はお店の店長さんで、一人一人店舗を任されました。くじ引き屋さん・ラーメン屋さん・ゼリー屋さん、たくさんの店舗がある中からお小遣いの範囲で好きなものを買ったり遊んだり、終始笑顔の子ども達。「まだまだお金あるよ!」「次はどこいく?」友達と嬉しそうに楽しむ姿をみて、指導員まで笑顔になります。各学童に戻ってから買ってきた おやつを食べて、とても楽しい一日になりました。

サマーランチ☆

今年度は「キッチンオリジン」にご協力いただき、計6回のランチを実施しました。 大人サイズのお弁当に残す子が多いのでは、と心配していましたが、思ったよりも残すことなく食べられました。


タイトルとURLをコピーしました