昔遊び ー めざせ名人級 ー 1/31 (水)

今回は検定をしながら名人級を目指しました。検定表に名前を書きながら検定内容を確認し「もしかめ100回ヤバい!」「去年は7級までしか行けなかった…」と始まりを待ち構えていました。

クリア出来たら合格のスタンプorシールをもらい、種目によっては飛び級も出来ます。コマ・けん玉・お手玉、それぞれのエリアに検定員がスタンバイし、子供たちは好きな場所から開始です。

検定が終了した後も、引き続きけん玉に取り組む子がいたり、1年生vs4年生でコマバトルをしたり、帰る時間ギリギリまで昔遊びを楽しんでいました。検定が途中の子も、室内遊びの時間に挑戦してみようと思います。楽しみながら前人未踏のパーフェクト名人を目指しましょう!!(その前に宿題を終わらせましょうね♪)

タイトルとURLをコピーしました