ecoスクール 1/24・2/7・2/14

今年度も八王子市地球温暖化防止活動推進員の大竹さんに来ていただき、学年ごとに分かれ3週にわたりecoスクールを行いました。先ずは【スーパーしろくま物語】の紙芝居から始まりました。

次に紙にプリントされた絵を見て【もったいない】と思った所にシールを貼りました。お友達同士で「冷蔵庫開けっ放しだ!」「ゴミ分別してないね…」「時計があるのにTVつけて時間みてんぢゃん!」等と他にもたくさんの【もったいない】を見つけることが出来ました。

 私たちの身近には【もったいない】がたくさん存在しています。一人ひとりが【もったいない】を実践することで地球の環境を改善し、エコ活動につなげていけたら良いですね☆

タイトルとURLをコピーしました