10/22(土)第21回わんぱくまつりでは、大勢の皆様にご来場いただき盛大に開催することができました。公私ともにお忙しい中、校長先生を始め学校の先生方や地域町会長の皆様方、保護者の方々に演技へのご声援をいただき有難うございました。お陰さまで子ども達は努力してきた成果を発表し、大きな達成感を味わう事ができました。お祭りの当日、開会式前より雨がパラパラと降ってきた時は「このまま本降りになったらどうしよう…」と、指導員は内心冷や冷やとしていましたが、きっと空にも子ども達の熱気が伝わったのでしょう!雨雲を吹き飛ばしオープニングの演技を無事に発表することが出来ました。
二学期に入りこの日を迎えるまで、学童では毎日練習を積み重ねてきました。学校から帰って来て自由に遊びたい中、最初は練習の時間が我慢の日々だったと思います。しかし、3年生にとっては最後の一大行事!1,2年生をまとめ、先頭に立ち頑張りました。時には責任感からのプレッシャーや毎日の練習に気持ちがついていかなかった事もあったと思います。ご家庭での応援や、仲間たちの励ましが大きな力になりました。同時に、仲間への思いやりや協力する大切さ、任された責任を果たす強い気持ちなど、心を育む体験になりました。この気持ちを忘れず、1・2年生も来年に繋げていって欲しいと思います。
お忙しい中、大勢の保護者の皆様には 各店舗のお手伝いをしていただきありがとうございました。年々盛況となり、保護者の皆様のご支援がなくては成り立ちません。店舗によっては混雑して休憩時間も取れずご苦労をお掛けしましたが、皆様に支えられて無事に終了出来ました事に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。