クリスマス会

12月21日(木)に学童ではクリスマス会を行いました。司会進行と会場整理係は、3年生が担当しました。

まずは毎年お世話になっている、わくわく紙芝居の皆さんの紙芝居を皆で楽しみました。

その後は、子供たちの出し物です。今年は11組の出し物があり、クイズや人形劇・フラフープ・縄跳び・歌・ダンス・けん玉等、この日の為に練習もたくさんし、どのグループも上手に発表していました。そして出し物の大トリで、( 大爆笑の? )指導員の出し物です。毎年 悲鳴に包まれるのですが、今年は予想外!!皆 集中して観てくれました。逆に恥ずかしいような・・・(;^ω^)

トイレ休憩の後は、お楽しみの おやつの時間です。ジュースが出たり、いつもより少し豪華なおやつに 子供たちも話が弾みます。

クリスマス会の後半は、皆ドキドキ☆今年はサンタさんが学童に来てくれるのでしょうか?皆で声を合わせ元気いっぱい「サンタさぁーん!!」と呼び、サンタさんが姿を現すと子供たちは「うわぁーーー( *´艸`)」と喜びの声を上げていました。サンタさんからプレゼントも もらえ大喜び、お礼に 「赤鼻のトナカイ」の歌を子供たちからサンタさんへプレゼントしました。

今年も地域の方々や学校の先生方、保護者の皆様には大変お世話になり ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

タイトルとURLをコピーしました