新入生歓迎ゲーム大会 5/29

【しっぽとりゲーム】を行いました。1・2回戦目は、青・白チームに分かれて対抗戦、3回戦目は個人戦、おしりに付けた紙のしっぽをより多く獲ることが勝利のカギとなります。「絶対勝つ!」と意気込んでいる子が多く、やる気は十分。スタートの笛が鳴り一斉に走り出しました!しっぽを獲られないようにすばやく回転し相手をかわす子、手で持っていたら汗で紙が切れてしまう子、1年生は「4年生のしっぽ獲ったんだよ!!」と大興奮。どの子も全力で校庭を走り回りました。

結果は1回戦目では青チーム、2回戦目では白チームが勝利し、個人戦では7本のしっぽを獲った子が優勝しました。

今回のゲーム大会では、1年生から4年生が混ざり合って協力し大人数での交流ができました。学童という異年齢集団の特性を活かし横の繋がりだけでなく、縦のつながりを深めていければと思います。

タイトルとURLをコピーしました