お店屋さんおやつ 6/26

3年生は待ちに待ったお店当番デビューの日!2日前に会議をし、担当を決め看板描きを始めました。「看板にはお菓子の絵を描いたほうが、わかりやすいかな?」「文字を大きく書いてみた!」等々、準備段階で既にウッキウキ♪今回は1・3年生ROOM、2年生ROOMに各4店舗、計8店舗の出店となりました。

3年生が開店準備の間、指導員からお店屋さんおやつの説明を聞く1年生。初めてのため「お金は要らないの?!」「本当に貰えるの?」とたくさんの質問が飛び交いました。次は3年生からお店紹介です。緊張からカタコトになる店員さんが多数いましたが、紹介が終わった店舗の子たちから「頑張れー!」と声援を受け、無事に最後まで商品説明をすることができました。

鐘が鳴りいよいよ開店です!先程までの緊張はどこにいったのか…と思ってしまうくらい、元気いっぱい店番を頑張る3年生♪どの店舗も大盛況でした。また、お客さん側も買い物をする際に「お願いします!」「ありがとう!」をしっかりと言えていました。【おもちゃくじ】には長蛇の列ができましたが、待ち時間が長くなっても「大当たりだとなにが貰えるの?!」「売り切れたりしないよね?!」と☆ドキドキ&ワクワク☆が止まりませんでした。その場で食べて当たりがわかる【棒きな粉】では、2年生の子が「一回も当たったことないんだけどー!o(>_<)o」と言いながら大興奮!その様子を見た指導員は「アタリ?ハズレ?(@_@)」と困惑しましたが、実は当たりを引いたことがわかり一緒に喜びました。3年生が買い物をする時は、ベテランの4年生が率先してお手伝いをしてくれました!

最後は「いただきます」をして、おやつTimeです! どの子も当たり付きの【ヤッターメン】【ニャンとかしてケロ】を最初に食べ、すぐに当たりかどうか確認していました。「今日は豪華で最高だった」と大満足の様子でした。楽しい行事をこれからもたくさん行っていきますので、お楽しみに☆彡

タイトルとURLをコピーしました