夏休みイベント集(/・ω・)/

ウォーターフェスティバル

夏休み初日、学校の校庭でウォーターフェスティバルを行いました。子どもたちはペットボトル500mlの水鉄砲を持ち、肩についてあるポイを目掛けて撃ち合うゲームでは「つめたーい!」と言いながら白熱したバトルを楽しんでいました。その後、各自好きなコーナー(水風船ドキドキキャッチボール・スプラッシュ玉入れ)に行き、水遊びを楽しみました。

映画会

分室で映画会を行いました。雰囲気を出すため、室内を暗くしプロジェクターとスピーカーを使用。大画面で迫力ある映像に子どもたちは夢中になって見ていました。上映した作品は「ONE PIECE FILM RED 」男の子は海賊への憧れ、女の子はウタの可愛さに目を輝かせていました 。

サマーランチ

今年度は「ほか弁日本亭」さんにご協力いただき、計6回の昼食提供を実施しました。唐揚げや焼きそばが人気でもっと食べたいと言う子もいました。

夏休み工作

今年度は団扇工作を行いました。子どもたちは好きな色のマッキーペンを使い慎重に塗る姿が見られました。次に、保護シートを団扇に貼り付けシールの上にカラフルセロファンや可愛い夏の折り紙をカットして貼りました。最後に、世界に一つだけのオリジナル団扇が壊れないように保護シートを反対から貼ったら完成です。出来上がりを見てお友だち同士で見せ合いっこする姿がとても微笑ましく思いました 。

学校給食

初の試みで夏休み中5日間、学校昼食を実施しました。子どもたちは「おいしい?」と言いながらお腹いっぱい食べて満足した様子でした 。

お楽しみ縁日

夏休み最後のイベントとして分室でお楽しみ縁日を行いました。おやつの店舗とくじ引きコーナー計10店舗用意しました。お店の売り子さんは2・3年生を中心に担当してもらい、最初に1年生からお店を回ってもらいました。子どもたちは自分で好きな商品をお買い物して楽しむことができみんな満足した様子でした。

タイトルとURLをコピーしました