新入生歓迎ゲーム大会

各クラブ校庭に16時集合!学年別に並びます。1年生は前に出てもらい、指導員から

「さてさて、新1年生の顔と名前はみんな覚えましたか?」と聞かれると

「覚えたよーーー」「えーーー全員は分からないよーーー」と2・3・4年生。

現在全体で140名の在籍中、1年生は44名です。自分のクラスのお友達以上に顔と名前を一致させるのは、なかなか大変なことです。ゲームを通して一人でも多くお友達の輪が広がればと思い、今回はルールが簡単な ≪増え鬼≫を行いました。【タッチされると鬼の数がどんどん増えていく鬼ごっこです。】 追加ルールとして、学童必須アイテム青帽子を着用!タッチしたお友達の名前を聞いて覚える事でした。まずは3年生が鬼役です。

鬼役は白帽子になってその他の学年を追いかけます。【タッチされたら青帽子を白帽子に変えて鬼となります。】

タイトルとURLをコピーしました