1年生歓迎ゲーム大会☆

17日(水)お菓子釣りゲーム大会を行いました。最初に、制限時間は30秒、釣るお菓子は1人2個まで、ゲットしたお菓子は家に持ち帰るなどルールの説明を行いました。いよいよゲームが始まると皆大興奮?思ったよりも時間が短く、焦る子どもたち。待っている子は、「○○ちゃん頑張って?」「もうちょっとだよ?」と応援に熱が入ります。お菓子を上手に釣り上げる事が出来た子、1個も釣れずにしょんぼりしてしまう子も中にはいました。その後に残念ながら釣れなかった子たちは、復活戦で再チャンスが?子どもたちの顔はどんどん真剣になり、お菓子釣りに夢中。それでも釣れなかった子には好きなお菓子を1個選んでもらい持ち帰る事が出来ました。

タイトルとURLをコピーしました