プラバン工作

5/14(月)からの1週間はプラバン工作(反射テープ付き)週間となりました。

学童で用意した絵(キャラクター)を見ながら描き、色々な絵が揃いました。余白が多いな…と気になった子は、星やハートを描いて上手く工夫していました。

トースターで焼いている途中、プラバンが熱でグニャングニャーーンと縮んでいく様子に「キャ─(;゚Д゚)」と耳を押さえたり(ちなみに音は出ません)、「こんな感じでね…」とグニャングニャン体をくねらせて お迎えに来たお母さんに説明したりと、可愛らしい姿を見せてくれました。

自分が作ったプラバン(反射テープが付いているから暗い道でも光るよ☆)が、交通安全にも役立つなんて素敵ですね。これからも安全に気をつけて帰りましょう。

タイトルとURLをコピーしました