ウォーターフェスティバル 7/27

天気にも恵まれ、みんなで思いっきり遊んだウォーターフェスティバル。

オープニングは昨年同様、水鉄砲バトル!今回は、工作で余ったクリアファイルの端材を活用しポイを取り付け額当てにしました。ルールは、ポイに穴が開くまで打ち合いをし、最後まで破れなかった人が勝者となります。

笛の合図で一斉にスタート!「ひっそりしていたら余裕だったわ!」「後ろから攻めたんだー」と戦略派もいる中、「ガンガン行く!」と真っ向勝負の子も多くいました。頭の上にポイをつけていたこともあり、「破れてない?」とお友達や指導員に確認しながら10分程の戦いでしたが、みんなでびしょ濡れになりました。

水鉄砲バトルが終わると各コーナーに分かれて思い思い水遊びを楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました