オープニング発表日が決まりました!!

10/21(土)第22回わんぱくまつりは、台風21号の影響により中止となりました。

夏休みからけん玉の練習、2学期に入ってステップや、一輪車の練習と子供たちそれぞれがオープニングの練習に力を注いできました。9月中はお天気の日が続き、10月に入り校庭で曲を流しながらフォーメーションの練習等を繰り返す毎日でした。本番に向けて徐々に良い仕上がりになっていく中、2週目週末から雨が続いてしまい、子供たちも「今日も外で練習できないの?」「一輪車乗りたいな・・・・」と、雨空を恨めしそうに眺めていました。本番を迎える3週目は唯一18日(水)のみ雨が上がり、第一小学童(第1、第2クラブ)と合同のリハーサルを行うことができました。「よし!!あとは本番だ!」子供たちの気持ち、やる気も最高潮に達し、後はお天気になることを祈るのみ!指導員も空に向かって何度も天候の回復をお願いしましたが、雨予報は変わらず残念ながら中止となりました。前日の金曜日、子供たちに「明日のわんぱくまつりは中止です。」と、話すと「えー出来ないの?」「もし雨が上がったら?」「もう出来ないの?」と、悔しそうな表情。特に3年生は最後のわんぱくまつりの為、残念で仕方ありません!これまでの練習の成果、みんなでひとつになって創り上げた演技を保護者の方にも是非観て頂きたいので、改めて「発表会」という形で行います。

11/11(土)12:30頃から 第四小学校の校庭にて

どうぞ子供たちの演技に温かい声援をいただきます様、宜しくお願い致します。

 

リハーサルの様子

 

タイトルとURLをコピーしました